質問

参拝の時間について教えてください。

質問 開門時間は午前6時~午後6時でございます。但し、社務所の受付時間は午前9時~午後5時でございます。
授与品類の授与をご希望でお越しの際は、上記の受付時間内にてご参拝ください。

質問

通信販売、インターネット通販は行っていますか?

質問 遠方にお住まいの方やご病気など、様々なご事情で直接の参拝が叶わない方は、メール、お電話、FAX等で受付しております。
お支払いは、現金書留か振込用紙にてお願いしております。

質問

駐車場はありますか?

質問 参拝者専用駐車場が3台ございます。
満車の場合、別で駐車場所がございますのでお問い合わせください。

質問

祈祷を受けたいのですが、予約が必要ですか?

質問 昇殿祈祷につきましては、基本的に前日までの予約制となっております。事前にご予約願います。
※正月は4日から昇殿祈祷始めとなります。
郵送の祈祷(神社にて祈願後、祈願札を送付)で宜しければ、予約は不要の為、受付にお声がけください。

質問

お休みはありますか?

質問 年中無休です。

質問

御祈祷の開始時刻は何時ですか?

質問 午前9時30分からです。

質問

御祈祷の所要時間は何分くらいですか?

質問 約30分です。

質問

結婚式は可能ですか?

質問 小規模の式でしたら可能です。詳細はお問合せください。

質問

クレジットカードやスマートフォンでの決済利用はできますか?

質問 現金のみの対応となります。

質問

古いお札等はお返しできますか?

質問 古神札の納め所がございます。

質問

車椅子でも参拝できますか?

質問 本殿前まではスロープがございますが、少し急ですのでご同伴が必要です。

質問

授乳室はありますか?

質問 専用ではございませんが、社務所内の部屋をご利用いただけます。

質問

身内に不幸があったのですが、参拝しても大丈夫ですか?

質問 原則として、お控えいただいております。
お参りを控える期間は各ご家庭や地域によりますが、当社では、五十日(忌明け)を過ぎればご参拝いただけます。

質問

ペットを連れての参拝は可能ですか?

質問 可能です。

質問

境内はイベント等でお借りできますか?

質問 イベント内容によってお貸しできます。
境内地は広くありませんので、小規模でしたら可能です。

バックグラウンド

お問い合わせ

        御祈祷のご予約・ご相談など
お気軽にご連絡ください

メールでのお問い合わせ

075-461-0694